神戸市垂水区 okada鍼灸整骨院の「健やかブログ」

頑固な腰痛・坐骨神経痛・膝の痛み・肩こりなどお体の不調なら神戸市垂水区のokadas鍼灸整骨院へ

60代女性。肩の激痛から腕が上がらない【じっさいの患者さんの改善動画】

 

平成最後の桜。超満開ですね ♪

 

毎年この時期は風が強かったり雨が降ったりで早く散りがちですが、今年は最高のコンディションではないでしょうか?

 

 

こんにちは!

今日も皆さんの「健やかで楽しい毎日」へのお手伝いをさせて頂いております。okada鍼灸整骨院の岡田です。

 

本日は当院でじっさいにお体の不調が改善した患者さん…

 

f:id:okadahariseikotsu81:20190408191709p:plain

 

肩の激痛から腕が上げられなくなった女性のかたの「改善動画」をご紹介していきます。

 

この度の患者さんもそうですが「肩の痛み」があると

・ふいに遠くの物を取ろうとしただけで肩に痛みが走る

・高い位置の物が取れない…だから洗濯物を干すのが大変

・夜寝てるだけでも痛いからぐっすり眠れない

このように生活のすべてが不便になりますよね?

 

家事にしろお仕事にしろ「手が使えない」ことは致命的です。もしあなたが肩の不調でお困りなら、ぜひ参考までに今回の動画をご覧ください。

 

 

身動きできないほどの肩の痛み

 

今回の患者さんはお仕事中に肩を「ピキ!」と痛めてしまいました。

 

その直後は問題がなかったようですが、時間が経つにつれ肩に激痛が走るようになり身動きもとれないくらいツラくなってしまいました。あまりにも痛いので「もしかして骨がどうかなったのでは?」と救急車を呼んだほどです。

 

当院へ来院された時にはいくぶん痛みが落ち着いたものの、腕は肩の高さくらいにしか上がらず少しでも重たい物なら持つことができない状態でした。

 

肩の痛みと聞くと「五十肩かな?」と思うかたが多いと思いますが、肩の痛みにも色々と種類があります。

 

このかたの場合、お体の検査から「肩についている筋肉を傷めてしまったこと」が原因であると分かりました。ズキズキとした痛みがとても強いため、施術の刺激量をつねに注意する必要があります。

 

痛めてしまった肩の負担を減らすために腕や肩甲骨の歪みを整えていき、少し時間はかかったものの今はお休みしていたお仕事にも復帰して元気になられました。お力になれて本当に良かったです。

 

 

肩の痛み。時にそれは非常にやっかいな不調です。

 

痛みがある程度治まっても、そこからが一向にスッキリしない…。そんなケースが度々見うけられるのです。

 

でも大丈夫。ご安心ください。

 

今回のように

・肩についている沢山の筋肉を、どこが悪さをしているのか一つ一つチェックし

・肩甲骨、腕など全体のバランスの調節をしていくこと

でちゃんと元気に手が使えるようになるのです。

 

 

それではじっさいに肩の痛みが改善していく様子をご覧ください。

 


60代女性。肩の激痛から腕が上がらない【患者さんの改善動画】 神戸市垂水区okada鍼灸整骨院

 

 

監修:柔道整復師・鍼灸師 岡田英士



当院について知りたいかたは下のタイトルをクリックしてくだい ↓ ↓

初めてのかたへ okada鍼灸整骨院を「3分」でご紹介します。 - 神戸市垂水区 okada鍼灸整骨院の「健やかブログ」

また、下のURLからLineで友だち登録をしていただくと

「こんな○○な症状も治療してもらえるのかな?」

というお問い合わせやご予約ができるようになります。ぜひご利用ください。
https://line.me/R/ti/p/%40uce0093f

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

神戸市垂水区のokada鍼灸整骨院は、一時の癒しやリラクゼーションではなく「真剣に今の体の現状を変えていきたい」そんな方の為の治療院です。
当院では「質の高い治療」を提供、維持するためにも交通事故・労災以外は自費診療。完全予約制とさせて頂いております。
やみくもに痛い場所をマッサージしたり温めたりする方法では残念ながら体は変わってくれません。一般の保険診療ではなかなか良くならないような頑固な痛み、症状をお持ちのかたは是非一度ご相談ください。

okada鍼灸整骨院 : 神戸市垂水区高丸3丁目2-2
078-707-6755 注↓↓
施術に集中する為、留守番電話での対応が多くなっています。
お名前・お電話番号・「初めて電話した」旨などをご伝言ください。

・施術料金
初回8000円(初診料3000円含む)
2回目以降 通常5000円 特別診療 8000円

・診察時間
月・火・木・金 → 午前診 8:30~12:30 午後診 15:00~20:00
水・土 → 8:30~14:00

・アクセス(電車・バス)
JR垂水駅から北に徒歩12分。山陽バス垂水区役所前「上千鳥行」の「高丸」停留所から徒歩30秒。垂水から青山台、桃山台、名谷町方面の山陽バスなら「野田通」停留所から徒歩4分。

・専用駐車場
近隣に専用駐車場が1台分あります。ご利用のさいにはご連絡ください。その他分からないことがありましたら、お気軽にご相談ください。

----------------------------------