神戸市垂水区 okada鍼灸整骨院の「健やかブログ」

頑固な腰痛・坐骨神経痛・膝の痛み・肩こりなどお体の不調なら神戸市垂水区のokadas鍼灸整骨院へ

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

内臓だって関係あるんです。補足

こんにちわ。 okada鍼灸整骨院の岡田です。 前回、前々回の『内臓だって関係あるんです』 の記事を読んでくれた患者さんから ご質問がありました。 もしかしたら他にも 同じように感じる方がいるかもしれませんので 今回は補足として 当院の考えをお伝えして…

内臓だって関係あるんです。part②

こんにちわ。 okada鍼灸整骨院の岡田です。 それでは前回の続き (今回も長文です・・・) 今まで改善してきたものと どうも何かが違う今回の坐骨神経痛・・・。 まずは 胆のう周辺にある圧痛部分から 局所的にアプローチしてみる事に。 以前から 手術後の腹部…

内臓だって関係あるんです。part① 問診は大事ですね。(>_<)

こんにちわ。okada鍼灸整骨院の岡田です。 今日は先日来られた患者さんのお話しをご紹介します。 その方は以前から来られている50代の女性の方で 腰痛や坐骨神経痛、肩の痛みなどお困りの際にはいつもご連絡があります。 今まではその都度施術を何回か重ね…