神戸市垂水区 okada鍼灸整骨院の「健やかブログ」

頑固な腰痛・坐骨神経痛・膝の痛み・肩こりなどお体の不調なら神戸市垂水区のokadas鍼灸整骨院へ

2013-01-01から1年間の記事一覧

整形外科で『変形』と云われた首痛 70代 女性

こんにちわ。okada鍼灸整骨院です。当院で改善された皆さんの声をご紹介します。 垂水区 70代 女性整形外科でレントゲンを撮って頚椎の変形と云われ右側に向く事が出来なかったのですが岡田先生に治療をしていただき5回目くらいですっかり良くなりました…

30代女性 産後、3年前からの頑固な腰痛

こんにちわ。okada鍼灸整骨院です。今日も当院で改善された皆さんの声をご紹介します。 北区 30代 女性3年ほど前から腰痛があり、他の整体に行ってみたけど良くならず治らないまま妊娠し、さらに悪化・・・。そして、無事出産することができたのですが、…

年齢のせいだと諦めていた膝。正座が出来ない

こんにちわ。okada鍼灸整骨院です。今日も写真で改善例をご紹介します。 垂水区 60代 女性長年正座が出来ず病院へ行っても良くならずこれはもう年齢と変形のせいだと諦めていたそうです。ご主人が当院で正座が出来るようになったのをきっかけに来院されま…

整形外科で改善しなかった腰痛

こんにちわ。okada鍼灸整骨院です。日々におわれブログ更新を怠けてしまいました・・・当院で改善された皆さんの声をご紹介します。 垂水区 70代 男性 腰が痛かったのですが、先生のおかげで20日位で良くなりました。整形へ行っても治らなかったのに!有…

猫背、姿勢矯正 70代女性

こんにちわ。okada鍼灸整骨院です。当院で改善されている皆さんの声をご紹介します。今回もまた『画像』でのご紹介です。皆さん曰く『先生、あれ写真の方が分ってイイわ!』と言うことなのでちょくちょく画像でのご紹介も載せていこうと思っています。 70代…

マッサージや薬でごまかしていた回らない首、肩コリ 40歳 女性

こんにちわ。okada鍼灸整骨院です。当院で改善されていっている皆さんの声をご紹介します。 垂水区 40歳 女性下を向くのも首が痛む、後ろも首が痛くて体ごと振り向かないと振り向けない。マッサージに行っても一時的なもので結局薬を飲んで痛みをおさえる…

2年前からの足裏、指の痛み 60代 女性

こんにちわ。okada鍼灸整骨院です。当院で改善されている皆さんの声をご紹介します。 須磨区 60歳 女性2年位前から、右足の裏、指のつけ根 あたりが痛み、特に長時間立ってたり 歩いたり(特に寒い日)した夕方になると 立っているのがつらくなる程痛みまし…

知らなきゃ損する?治療院の探し方 ②

こんにちわ。okada鍼灸整骨院です。さて、前回の続きの 良い治療者(施術に熱心か?)の見分け方のパート ② です。③ 施術計画をちゃんと話し合ってくれるか?当たり前の事ですが施術には『症状の改善』という目的があります。しかし、同じ『膝痛を改善したい』…

知らなきゃ損する?治療院の探し方 ①

こんにちわ。okada鍼灸整骨院です。普段、患者さまからご親戚やご友人の症状のご相談を良く受けます。当然その流れで当院をご紹介頂き施術させて頂く事がとても多いです。(初めての方の8割はご紹介の方です。)ですが当事者の方が明らかに遠方で当院へ来れな…

O脚矯正 改善例 女子学生

こんにちわ。okada鍼灸整骨院です。今回は『患者さまの声』とは厳密に言うと違うのですが・・・(画像だけなので)ご本人に『他の困っている人達の為にも今までに撮っていた画像を公開して良いかな??』とお聞きした所、快く承諾してくれましたのでO脚の改善…

okada鍼灸整骨院とは

こんにちわ。 okada鍼灸整骨院です。 今日は初めての方に向けて 当院の簡単なご紹介をしようと思います。 『okada鍼灸整骨院』は 『真剣に』 つらい症状や今の体の現状を何とかしたい・・・。 その場しのぎの痛み止め、マッサージ、 矯正(ボキボキ)はもう『…

腰痛 運転が辛い 男性

明石市 男性 45歳あれだけ痛かった腰が3回位で良くなったとにかく運転が辛かった・・・岡田先生有難う 腰痛の人 おすすめです。Yさまご感想、ご推薦まで有難うございます。最初ものすごい表情での来院でしたね(笑)ドロー・イン、お願いしますね。 okada…

30年来、どこに通院しても改善しなかった首の痛み

こんにちわ。okada鍼灸整骨院です。当院で施術されている皆さんの声をご紹介します。 65歳 女性30年来サロンパスを貼ろうが他の整骨院へ通おうが右の首の付け根の痛みが取れず左右に曲げたり、後にそったりするのが困難でした。先日岡田先生に治療をして…

あなたの自由なんです。

こんにちわ。okada鍼灸整骨院です。この間新規のある患者さまから『どストレート』 なご質問といいますか、ご意見を頂きまして・・・もしかすると他に同じように感じている方もおられるかも知れないと思ったのでそれに対する当院の考えをお話してみようと思…

『腰痛・坐骨神経痛の方へ』を読まれた方へ

こんにちわ。okada鍼灸整骨院です。『腰痛・坐骨神経痛の方へ』を読まれた方々からさっそくお問合せとご予約が数件ありました。ご質問で気になったものが2つありましたので、当ブログでもお答えしておきます。まずは1つめのご質問『今、先の日程が分らない…

腰の激痛 5年以上続くふくらはぎの痛み

こんにちわ。okada鍼灸整骨院です。当院で施術されている皆さんの声をご紹介します。 灘区 50歳 女性5年以上右のふくらはぎに痛みがありました。齢だし、仕事で重いカバンを持ったりパンプスを履いたりするので、仕方ないと諦めていました。昨年暮れに腰…

症例 膝痛 しゃがむのが辛い ②

こんにちわ。okada鍼灸整骨院です。それでは前回の症例 膝痛 しゃがむのが辛い ① の続きです。さて、Kさんの膝痛は股関節の調節で少し軽くなったようです。その他の膝、足首などにそれほど問題の無い事は既に確認済みです。(骨盤も同様です。)そこで次は筋…

症例 膝痛 しゃがむのが辛い ①

こんにちわ。okada鍼灸整骨院です。当院で施術された方の症例をご紹介します。これを読んで頂ければ当院がどういう視点で施術しているのか何となくでも分って頂けるかと思います。(少し専門的で難しいかも・・・)膝痛 しゃがむのが辛い 男性 仕事柄、長時間…

剣道による腰痛 男性

こんにちわ。okada鍼灸整骨院です。当院で施術されている皆さんの声をご紹介します。 須磨区 32歳 男性 趣味で剣道をやっていますが、20代後半から腰痛に悩まされ治療を受けています。 徒手療法で患部を治すだけでなく体格や筋力のつき方など自分の身体…

症例 腰痛 40代 男性

こんにちわ。okada鍼灸整骨院です。当院で施術された症例をご紹介します。これを読んで頂ければ当院がどういう視点で施術しているのか何となくでも分って頂けるかと思います。(少し専門的で難しいかも・・・)40代 男性 自営業 左の腰痛で来院3週間ほど前に…

左肩の痛み 胃痛 動悸

こんにちわ。okada鍼灸整骨院です。当院で施術されている皆さんの声をご紹介します。 60代 男性 K様□ 通院前どのような事でお困りでしたか?2ヶ月前から左肩痛で左腕を水平に上げる時や、何気なく少し重い物を左手で持とうとしたときに痛みが走っていた…

『先生ん所、よそとは違うんですね』

こんにちわ。okada鍼灸整骨院です。先日坐骨神経痛で来院された方が帰り際、『何か、先生の所はよそとちがうんですね』と言われました。突然言われたので『え?どんな風に違いました??』とお聞きすると・・・どうやら今まで行った事のある整骨院や整形外科…

サロマ湖マラソン 左膝痛

こんにちわ。okada鍼灸整骨院です。当院で施術されている皆さんの声をご紹介します。 50代 男性 Y・Nさま私はマラソンを趣味としている50台の男性です。私は産まれてから鍼治療を受けたことはありませんでした。その理由は特にありませんが、鍼=痛い…

諦めていた肩コリ・頭痛・めまい

こんにちわ。okada鍼灸整骨院です。当院で施術されている皆さんの声をご紹介します。 35歳 女性 Aさま 細かい手作業が多い仕事の為なのか、首から肩の辛いコリには以前から悩まされていました。これまでもいくつかの整骨院に受診しましたが、いつもその時…

大阪から来院 女性

こんにちわ。okada鍼灸整骨院です。当院で施術されている皆さんの声をご紹介します。 36歳 女性 Kさま親戚の紹介で行ってきました。前屈したり体をひねったりすると右側だけ鈍痛がありました。治療前にチェックしてもらった時の痛みが帰る時には無くなっ…

85歳 男性

こんにちわ。okada鍼灸整骨院です。当院で施術されている皆さんの声をご紹介します。 85歳 荒木良一郎さま先ずは自己紹介から。昭和2年生まれの85歳、年金生活の後期高齢者です。今年2月血流性の認知症となり、最悪の10日間は幻視状態となり「体外離…

『どれ位で治りますか??』

こんにちわ。okada鍼灸整骨院です。お電話でのご相談で『どれ位で治りますか??』 と聞かれる方がよくおられます。そこで今日は『通院』について当院の考えを書いていこうと思います。『どれ位で治るのか??』このご質問に当院では2つの事をお伝えしてい…

4ヶ所通っても改善しなかった首・肩痛

こんにちわ。okada鍼灸整骨院です。当院で施術されている皆さんの声を紹介します。 38歳男性Y・Oさま34の時にバイク事故をしてからずっと首から右肩の痛みがあった。何件か整骨院や整体とかに通ったものの、その場は楽になるがまた元に戻るの繰り返し…

長年の腰痛、耳鳴りの改善

こんにちわ。okada鍼灸整骨院です。当院で施術をされている皆さんの声を紹介します。 70代女性Hさま夜の散歩をしてますと岡田整骨院を見つけまして私も腰と耳鳴りもしてたので早速行って見ました。今では腰の方も耳鳴りも大分よくなってきました。今は腰…

小学生から30年来続く腰痛が10分の1に

こんにちわ。okada鍼灸整骨院です。当院で施術されている皆さんの声をご紹介します。 40代女性Y・Fさま 小学6年の時、組体操の練習で3日程立って歩けない位痛めて以来、腰痛はあって当たり前と思ってきました。若いときは体力も筋力もあって、毎日常に…