神戸市垂水区 okada鍼灸整骨院の「健やかブログ」

頑固な腰痛・坐骨神経痛・膝の痛み・肩こりなどお体の不調なら神戸市垂水区のokadas鍼灸整骨院へ

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

症例 腰痛 40代 男性

こんにちわ。okada鍼灸整骨院です。当院で施術された症例をご紹介します。これを読んで頂ければ当院がどういう視点で施術しているのか何となくでも分って頂けるかと思います。(少し専門的で難しいかも・・・)40代 男性 自営業 左の腰痛で来院3週間ほど前に…

左肩の痛み 胃痛 動悸

こんにちわ。okada鍼灸整骨院です。当院で施術されている皆さんの声をご紹介します。 60代 男性 K様□ 通院前どのような事でお困りでしたか?2ヶ月前から左肩痛で左腕を水平に上げる時や、何気なく少し重い物を左手で持とうとしたときに痛みが走っていた…

『先生ん所、よそとは違うんですね』

こんにちわ。okada鍼灸整骨院です。先日坐骨神経痛で来院された方が帰り際、『何か、先生の所はよそとちがうんですね』と言われました。突然言われたので『え?どんな風に違いました??』とお聞きすると・・・どうやら今まで行った事のある整骨院や整形外科…

サロマ湖マラソン 左膝痛

こんにちわ。okada鍼灸整骨院です。当院で施術されている皆さんの声をご紹介します。 50代 男性 Y・Nさま私はマラソンを趣味としている50台の男性です。私は産まれてから鍼治療を受けたことはありませんでした。その理由は特にありませんが、鍼=痛い…

諦めていた肩コリ・頭痛・めまい

こんにちわ。okada鍼灸整骨院です。当院で施術されている皆さんの声をご紹介します。 35歳 女性 Aさま 細かい手作業が多い仕事の為なのか、首から肩の辛いコリには以前から悩まされていました。これまでもいくつかの整骨院に受診しましたが、いつもその時…

大阪から来院 女性

こんにちわ。okada鍼灸整骨院です。当院で施術されている皆さんの声をご紹介します。 36歳 女性 Kさま親戚の紹介で行ってきました。前屈したり体をひねったりすると右側だけ鈍痛がありました。治療前にチェックしてもらった時の痛みが帰る時には無くなっ…

85歳 男性

こんにちわ。okada鍼灸整骨院です。当院で施術されている皆さんの声をご紹介します。 85歳 荒木良一郎さま先ずは自己紹介から。昭和2年生まれの85歳、年金生活の後期高齢者です。今年2月血流性の認知症となり、最悪の10日間は幻視状態となり「体外離…

『どれ位で治りますか??』

こんにちわ。okada鍼灸整骨院です。お電話でのご相談で『どれ位で治りますか??』 と聞かれる方がよくおられます。そこで今日は『通院』について当院の考えを書いていこうと思います。『どれ位で治るのか??』このご質問に当院では2つの事をお伝えしてい…

4ヶ所通っても改善しなかった首・肩痛

こんにちわ。okada鍼灸整骨院です。当院で施術されている皆さんの声を紹介します。 38歳男性Y・Oさま34の時にバイク事故をしてからずっと首から右肩の痛みがあった。何件か整骨院や整体とかに通ったものの、その場は楽になるがまた元に戻るの繰り返し…

長年の腰痛、耳鳴りの改善

こんにちわ。okada鍼灸整骨院です。当院で施術をされている皆さんの声を紹介します。 70代女性Hさま夜の散歩をしてますと岡田整骨院を見つけまして私も腰と耳鳴りもしてたので早速行って見ました。今では腰の方も耳鳴りも大分よくなってきました。今は腰…

小学生から30年来続く腰痛が10分の1に

こんにちわ。okada鍼灸整骨院です。当院で施術されている皆さんの声をご紹介します。 40代女性Y・Fさま 小学6年の時、組体操の練習で3日程立って歩けない位痛めて以来、腰痛はあって当たり前と思ってきました。若いときは体力も筋力もあって、毎日常に…