神戸市垂水区 okada鍼灸整骨院の「健やかブログ」

頑固な腰痛・坐骨神経痛・膝の痛み・肩こりなどお体の不調なら神戸市垂水区のokadas鍼灸整骨院へ

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

60歳男性。「レントゲンでは問題ないから…」整形外科で改善しなかった交通事故からの腰痛

いやぁ~寒い! 今日はここ垂水区でも雪が降り、家の子供たちは大はしゃぎだったようです。 こんにちは! いつも当院のブログをご覧いただき誠にありがとうございます。神戸市垂水区のokada鍼灸整骨院の院長の岡田です。 今回は当院で実際に不調が改善したか…

腰痛 40代女性「朝、腰の痛みで目が覚めてしまう…」

ここ3~4日はあいにくの雨。でも寒さは和らいでいますね。 こんにちは! 神戸市垂水区のokada鍼灸整骨院です。 今日は当院で不調が改善した「患者さまの声」をご紹介します。 このかたは長引く腰痛、「朝、腰の痛みで目が覚めてしまう」というお悩みで来院さ…

腰に痛みをかかえ、それでも年末の大掃除に取りかかる。そんな頑張り屋さんの女性のあなたへお届けします。

今年も残り10日ほど。あっという間ですね。 いきなりですが皆さん「カニ」と言えばどんな蟹を想像しますか?松葉ガニ?それとも毛ガニですか? 私はやっぱり「セコガ二」(松葉ガニのメス)です。この時期のセコガ二は濃厚な内子とプチプチとした食感の外子…

知らなきゃ損?寒い冬。女性におススメの○○マッサージ【動画セルフケア・シリーズ】

突然ですが、あなたは「温泉」にはよく行きますか? 私は昔ながらの古~い銭湯が好きなのでチョクチョク利用します。 先日もここしばらくの寒さから「ど~も体がシャキッとしない…」ので、仕事の合間をみはからい垂水区川原の「鶴の湯」で温もってきました。 …

「冷えでなかなか寝つけない…」そんな女性におすすめの簡単セルフケア

こんにちは! 今日も皆さんの「健やかで楽しい毎日」へのお手伝いをしております。神戸市垂水区のokada鍼灸整骨院です。 うぅ~…寒い! 原付で通勤している私としては骨身にこたえる気温になってきました。 さて今回は前回に引き続き「冷え」に関して、セル…

女性の冷え対策。「忙しくて時間がない…」そんなあなたにも読んで欲しいお話です

インフルエンザの流行がピークにきているようですね。長男のクラスはこの一週間学級閉鎖中です。 最初の2日間は楽しんでいた長男も今は暇すぎて死にそうだと嘆いています 笑 こんにちは!本日も当院のブログをご覧いただき誠にありがとうございます。神戸市…

【患者さまの声】40代女性。頑固な肩こりと片頭痛

こんにちは!神戸市垂水区のokada鍼灸整骨院です。 しばらく暖かかったですが、明日くらいから急に冷え込んでくるようです。寒暖差が激しいとそれだけで体、特に自律神経に負担がかかります。 年末でお忙しいとは思いますが、たまにはゆっくりとお風呂につか…

治療院でよくある「根本治療」って何なの?okada鍼灸整骨院の場合

早いもので今年も残りわずかですね。 ウチの妻は子供たちの生活発表会やクリスマス会の準備でとても忙しそうです。たまには何かケーキでも買って帰ろうかな…。 こんにちは!本日も当院のブログをご覧くださり誠にありがとうございます。神戸市垂水区のokada…