神戸市垂水区 okada鍼灸整骨院の「健やかブログ」

頑固な腰痛・坐骨神経痛・膝の痛み・肩こりなどお体の不調なら神戸市垂水区のokadas鍼灸整骨院へ

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたの自由なんです。

こんにちわ。okada鍼灸整骨院です。この間新規のある患者さまから『どストレート』 なご質問といいますか、ご意見を頂きまして・・・もしかすると他に同じように感じている方もおられるかも知れないと思ったのでそれに対する当院の考えをお話してみようと思…

『腰痛・坐骨神経痛の方へ』を読まれた方へ

こんにちわ。okada鍼灸整骨院です。『腰痛・坐骨神経痛の方へ』を読まれた方々からさっそくお問合せとご予約が数件ありました。ご質問で気になったものが2つありましたので、当ブログでもお答えしておきます。まずは1つめのご質問『今、先の日程が分らない…

腰の激痛 5年以上続くふくらはぎの痛み

こんにちわ。okada鍼灸整骨院です。当院で施術されている皆さんの声をご紹介します。 灘区 50歳 女性5年以上右のふくらはぎに痛みがありました。齢だし、仕事で重いカバンを持ったりパンプスを履いたりするので、仕方ないと諦めていました。昨年暮れに腰…

症例 膝痛 しゃがむのが辛い ②

こんにちわ。okada鍼灸整骨院です。それでは前回の症例 膝痛 しゃがむのが辛い ① の続きです。さて、Kさんの膝痛は股関節の調節で少し軽くなったようです。その他の膝、足首などにそれほど問題の無い事は既に確認済みです。(骨盤も同様です。)そこで次は筋…

症例 膝痛 しゃがむのが辛い ①

こんにちわ。okada鍼灸整骨院です。当院で施術された方の症例をご紹介します。これを読んで頂ければ当院がどういう視点で施術しているのか何となくでも分って頂けるかと思います。(少し専門的で難しいかも・・・)膝痛 しゃがむのが辛い 男性 仕事柄、長時間…

剣道による腰痛 男性

こんにちわ。okada鍼灸整骨院です。当院で施術されている皆さんの声をご紹介します。 須磨区 32歳 男性 趣味で剣道をやっていますが、20代後半から腰痛に悩まされ治療を受けています。 徒手療法で患部を治すだけでなく体格や筋力のつき方など自分の身体…