神戸市垂水区 okada鍼灸整骨院の「健やかブログ」

頑固な腰痛・坐骨神経痛・膝の痛み・肩こりなどお体の不調なら神戸市垂水区のokadas鍼灸整骨院へ

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

クーラー使っていたのに?高齢の母親に注意してほしい室内の「ある場所」とは?

こんにちは。 今日も皆さんの「健やかで楽しい毎日」へのお手伝いをしております神戸市垂水区のokada鍼灸整骨院です。 もしあなたに高齢の親御さんがいるならこの夏を無事に乗り切ってくれるか心配ですよね? 今まで度々お話してきた熱中症ですが、お盆明け…

ウソのように痛みがなくなった 腰痛 30代男性

こんにちは。 今日も皆さんの「健全で楽しい毎日」へのお手伝いをしております神戸市垂水区のokada鍼灸整骨院です。 今回は実際に当院の治療で改善された方の「喜びの声」をご紹介します。 この方は腰痛でお悩みの30代男性の患者さんです。いくつか治療を…

長時間座っても腰の痛みで悩まない方法 その② セルフケア

こんにちは。 本日もブログをご覧いただき有難うございます。神戸市垂水区のokada鍼灸整骨院です。 それでは前回に引きつづき今回も「座っている時の腰痛の対処法 その②」セルフケア編をお伝えします。その①をまだ読んでいない方は下記のURLからご覧ください…

長時間座っても腰痛で悩まない方法 その①

「あ~。やっぱり座ってたら腰がシンドイなぁ~」 こんにちは。 毎日暑いですね。神戸市垂水区のokada鍼灸整骨院です。 先日たまたま「座っていると腰が痛む」という患者さんが立て続けに来院されました。 デスクワークや車の運転。座っている時に腰が痛むと仕…

あなたの知らないうちに身体は歪んでいるのです ②

こんにちは。 今日も皆さんの「健やかで楽しい毎日」へのお手伝いをしております神戸市垂水区のokada鍼灸整骨院です。 前回に引きつづき今回も「あなたの体。気付かないうちに歪んでいるかも?」というお話です。 40代女性の患者さん。 「なんとなく体が右に…

あなたの知らないうちに身体は歪んでいるのです ①

こんにちは。 本日もブログをご覧いただき有難うございます。神戸市垂水区のokada鍼灸整骨院です。 さて先日足首の痛みがお悩みで来られた女性患者のさんのお話です。 治療中に色々と身体の検査や関節の動きを確認していると…写真で分るように踏み込む動作で…

「親がエアコンを使ってくれない…」高齢者の熱中症対策

「先生聞いてよぉ~。うちの母何回言っても全然エアコン使ってくれないのよ~」 こんにちは。いつもブログをご覧になり本当にありがとうございます。神戸市垂水区のokada鍼灸整骨院です。 今年は熱中症で搬送される高齢者が激増! 冒頭のセリフは80代女性…