神戸市垂水区 okada鍼灸整骨院の「健やかブログ」

頑固な腰痛・坐骨神経痛・膝の痛み・肩こりなどお体の不調なら神戸市垂水区のokadas鍼灸整骨院へ

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

寝違えの治し方その② (その①も合わせてご覧ください)

やっぱり今の時期多いですね~。寝違え。 今回で寝違えシリーズは最後になるのですが、先日立て続けに寝違えの患者さんが2人来られました。 なのでお時間があるなら、ぜひすべて(前回と前々回の記事を含め)チェックしておいてくださいね~ こんにちは! 本…

もしも寝違えになってしまったら。早く治す対処法その①

こんにちは! 今日も皆さんの「健やかで楽しい毎日」へのお手伝いをさせて頂いております。神戸市垂水区のokada鍼灸整骨院の岡田です。 さて、前回のブログでお話していましたように今回から2回シリーズで「寝違えになってしまった時の対処法」を動画でお届…

「寝違え」の原因と予防法。突然やってくるあの痛みからあなたの首を守りましょう。

インフルエンザすごいですね~ よせばいいのに毎年きっちり仕事をしてくれちゃっています。 先日聞いた近所の幼稚園なんて15クラス中13組がインフルで学級閉鎖って、もう立派な集団感染ですがな…。 まずは手洗い・うがいの徹底です。睡眠はしっかりとって…

風邪を早く治す方法。特効薬ならぬ「特効ツボ」をご紹介します。

いやぁ~寒いですね~(>_<)雪だるまみたいな格好でバイク通勤をしていますが、それでも骨身にしみます。 こんにちは! 本日も当院のブログをご覧いただき誠に有難うございます。神戸市垂水区のokada鍼灸整骨院です。 ガラガラ声で→「ぜんぜぇ~風邪で熱が出ぢ…

【膝の痛みが改善】その膝の痛み、骨盤や股関節が原因かもしれません。70代女性の患者さんの動画

こんにちは! 神戸市垂水区のokada鍼灸整骨院です。 今日は前回に続き実際の患者さんの改善動画の2本立てです。YouTubeにはアップしていたのですがブログではご紹介できていなかったもので…。 今回は女性の「膝の痛み」です。 ご紹介する動画のかたは70代…

【足首の捻挫】実はあとあと問題が残ることがあるのです。実際の改善動画

インフルエンザ。今年も流行ってきましたね。 予防接種をしていても油断大敵。手洗い・うがいに加えて、やはり普段から感染しにくい体作りが大切です。 お風呂でゆっくり温もったり運動をするのも良いですが、意外と見落としがちなのが「良質の睡眠」。 過去…

「何となくダルいし「ポッコリお腹」が気になる…涙」お正月疲れを早めに回復する3つの方法

遅ればせながら明けましておめでとうございます神戸市垂水区のokada鍼灸整骨院です。 2019年初のブログ投稿となります。 皆さん年末年始はどのようにお過ごしでしたか? 男性なら忘年会~お正月~新年会とご馳走&お酒で暴飲暴食が続き、女性なら年末の大掃…