神戸市垂水区 okada鍼灸整骨院の「健やかブログ」

頑固な腰痛・坐骨神経痛・膝の痛み・肩こりなどお体の不調なら神戸市垂水区のokadas鍼灸整骨院へ

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【 坐骨神経痛の治し方 】その④ 坐骨神経痛に効果的な「ツボ押し」 動画セルフケア編

こんにちは! 本日も当院のブログをご覧いただき誠に有難うございます。神戸市垂水区のokada鍼灸整骨院の岡田です。 それではさっそくですが、「坐骨神経痛を治そう」シリーズの4話目をお話します。今回で本シリーズは最後となります。(1~3話までをまだ読…

【 坐骨神経痛の治し方 】その③。坐骨神経痛への簡単ストレッチ 動画セルフケア編

もう2月も後半。 もうすぐここ神戸市垂水区では「いかなご漁」が盛んになります。 あ~…早く「かまあげ」が食べたい。アレ大好きなんですよね~(^^) こんにちは! 今日も皆さんの「健やかで楽しい毎日」へのお手伝いをしております。神戸市垂水区のokada鍼…

【坐骨神経痛の治し方】シリーズ。その② 「冷え」への対処できてますか?動画セルフケア編

こんにちは! 本日も当院のブログをご覧いただき誠に有難うございます。神戸市垂水区のokada鍼灸整骨院の院長の岡田です。 さて、それでは前回に引き続き「坐骨神経痛を治そう」シリーズその②をお話します。その①をまだ読んでいないかたは下のリンクからご覧…

【坐骨神経痛の治し方】シリーズ。坐骨神経痛の「正しい知識」はご存知ですか?

今日はひさしぶりに一日中雨ですね~ 午後診のあとお勉強で神戸に出る予定があるので、電車がちょっと心配…(-.-) こんにちは! 今日も皆さんの「健やかで楽しい毎日」へのお手伝いをしております。神戸市垂水区のokada鍼灸整骨院です。 今日からはまたまたシ…

お尻の痛み。立ち上がるのも歩くのもツラいのが治った! 患者さんの改善動画

こんにちは! 本日も当院のブログをご覧いただき誠に有難うございます。神戸市垂水区のokada鍼灸整骨院です。 この度は 「お尻の痛みがとれない」ということで当院へ来院された70代女性のかたの改善動画をご紹介します。 立ち上がるのも歩くのもツラい…。 …

産後の腰痛・肩こり予防、疲労回復のストレッチ【 産後のママさん応援動画 その③ 】

こんにちは! 神戸市垂水区のokada鍼灸整骨院です。 さて、それでは「産後のママさん応援シリーズ」最後の動画になります。この他の同シリーズの記事・動画をまだご覧になっていないかたは、下のURLからどうぞ。 okadahariseikotsu81.hatenablog.com okad…

産後のお腹エクササイズ。ぽっこりお腹や尿もれ、腰痛予防に【 産後のママさん応援動画 その② 】

こんにちは! 本日も当院のブログをご覧いただき誠に有難うございます。神戸市垂水区のokada鍼灸整骨院です。 さて、それでは前回に引き続き「産後のママさん応援動画」の2つ目になります。 (前回と前々回の記事をまだ読んでいないかたは下のURLからご覧…

産後の腰痛。体が楽になる「抱っこ」の仕方。 【 産後のママさん応援動画 その① 】

こんにちは! 今週も皆さんの「健やかで楽しい毎日」へのお手伝いをしております。神戸市垂水区のokada鍼灸整骨院の岡田です。 それでは前回のブログ「産後の骨盤矯正のウソ?ホント?」でお伝えしていたように、産後のママさん必見のお役立ち動画を3つ今日…

産後の骨盤矯正のウソ?ホント?出産後の不調があるならまずはコレ【産後の腰痛・不調シリーズその①】

今日は立春ですね。 皆さんは昨日食べましたか?「恵方巻」。 今どきは3000円もするものがあるみたいですね~(゚Д゚;) こんにちは!本日も当院のブログをご覧いただき誠に有難うございます。神戸市垂水区のokada鍼灸整骨院です。 「あの~…先生の所は産後…