神戸市垂水区 okada鍼灸整骨院の「健やかブログ」

頑固な腰痛・坐骨神経痛・膝の痛み・肩こりなどお体の不調なら神戸市垂水区のokadas鍼灸整骨院へ

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【 動画 】歩くのもつらいお尻から足の痛み(坐骨神経痛)が改善。70代男性の患者さま

こんにちは! 神戸市垂水区のokada鍼灸整骨院です。 いきなりですが 「こんな治療は受けたことがないです」 コレ、 大げさでも何でもなく、当院の患者さんからひんぱんに聞くフレーズです。(イラストは大げさになっちゃいましたけど 笑 ) つい先日も初めて来…

忘年会、クリスマスにお正月。これからの時期の胃腸の不調に「効果的なツボ」

こんにちは! 本日も当院のブログをご覧くださり誠にありがとうございます。神戸市垂水区のokada鍼灸整骨院です。 さてさっそくですが前回のブログ 【 40代の男性のあなたへ。年末、年始の「この時期のギックリ腰」の意外な原因とは 】 で実は暴飲暴食=胃腸…

40代の男性のあなたへ。年末、年始「この時期のギックリ腰」その意外な原因とは

こんにちは。神戸市垂水区のokada鍼灸整骨院です。 先週は神戸マラソン。今週は大阪マラソン。 スポーツの秋真っ盛りですね。趣味のランニングやゴルフ、テニスに登山など。皆さんもぞんぶんに楽しめているでしょうか? 当院の患者さんの中にもアクティブな…

右膝の痛みがなかなか取れない… 50代 女性 改善動画

こんにちは! 今日も皆さんの「健やかで楽しい毎日」へのお手伝いをしております。神戸市垂水区のokada鍼灸整骨院です。 今回は当院で実際に改善されたかたの動画をご紹介します。 「立ちしゃがみや歩く時の右膝の痛みが、なかなか取れない…」 ということで…

今よりもっと楽しんで走れるように。マラソン、ランニングのためのセルフケア

この数日ずいぶんと寒くなってきましたね。 ショウガ・ネギ・ニンニクや根菜類など体が温まる食事をとり、感染症予防には手洗い、うがいとできることから取り組んでおきましょう。 スポーツの秋。趣味のマラソン。 「今度こそどこの不調もなく、力を出し切っ…

五十肩が数回の治療で治る?? 患者さんの改善動画つき

こんにちは! 今日も皆さんの「健やかで楽しい毎日」へのお手伝いをしております、神戸市垂水区のokada鍼灸整骨院です。 さて、いきなりですが題名の「五十肩が数回の治療で治る??」というのは当院でなら五十肩が数回で治るよ!の意味ではありません。誤解…