神戸市垂水区 okada鍼灸整骨院の「健やかブログ」

頑固な腰痛・坐骨神経痛・膝の痛み・肩こりなどお体の不調なら神戸市垂水区のokadas鍼灸整骨院へ

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪ひき後なかなか体調が戻らない。そんな時の「足湯」のすすめ

こんにちは。本日も当院のブログをご覧いただき誠に有難うございます!神戸市垂水区のokada鍼灸整骨院です。 さて朝夕の寒暖の差がはげしい今日この頃。通院されている患者さんの中には風邪をひいてしまうかたが増えています。 風邪の後2~3日で回復すれば…

「神経が圧迫されて痛んでいます」って聞いた。そんなあなたに知って欲しい「ホントの話」

こんにちは。 神戸市垂水区のokada鍼灸整骨院です。 いやぁ~涼しい。そろそろ本格的に秋に突入ですかね。って言っても今日患者さんから「明日からまた暑いらしいで~」って聞いたんですけどね…。 季節の変わり目は気温の上下が重なり、体を調節してくれる「自…

デスクワークで【首こり】にお悩みのかたは読んでください。その② 3つの対処法

こんにちは。 本日も当院のブログをご覧いただき誠に有難うございます。神戸市垂水区のokada鍼灸整骨院です。 この2~3日急に涼しくなってきましたね!過ごしやすいのは良いですが風邪をひく患者さんがチラホラ出てきています。体調管理、特に就寝中の冷え…

デスクワークで【首こり】にお悩みのかたは読んでください。その①

こんにちは。 今日も皆さんの「健やかで楽しい毎日」へのお手伝いをしております、神戸市垂水区のokada鍼灸整骨院です。 突然ですが僕は「パソコン作業」が大の苦手です。 恥ずかしながらこのブログもえっちらおっちら続けています。なのでお仕事でフルタイ…

あなたの知らないうちに身体は歪んでいます。③

こんにちは。 今日も皆さんの「健全で楽しい毎日」へのお手伝いをしております、神戸市垂水区のokada鍼灸整骨院です。 以前から体のメンテナンスで通院されている70代男性の患者さん。 「先生。ちょっと前から右肩がこったと言うか、突っ張んねん」 というこ…

揉んでも揉んでも肩がこる…。そんな女性のあなたに効果的なセルフケア

こんにちは。神戸市垂水区のokada鍼灸整骨院です。 この間の台風21号はすごかったですね~汗 さらに今日は北海道で震度5の地震…。日頃からの備え・心構えが大切になってきますね(>_<) さて今回は【 肩こりへのセルフケア その② 】を動画も交えてご紹介し…

【肩コリのストレッチ その①】動画セルフケアシリーズ

こんにちは。 今日も皆さんの「健やかで楽しい毎日」へのお手伝いをしております神戸市垂水区のokada鍼灸整骨院です。 来週はまたまた台風。しかもデカいやつらしいので皆さん防風対策にはくれぐれも気をつけてくださいね(>_<) さて、少し前に 「ブログのセ…