神戸市垂水区 okada鍼灸整骨院の「健やかブログ」

頑固な腰痛・坐骨神経痛・膝の痛み・肩こりなどお体の不調なら神戸市垂水区のokadas鍼灸整骨院へ

【患者さまの声】60代女性。歩けないくらいの腰、太ももの痛みが改善

 

平成の日も残りあと2分ほど。

TVの特集を横目にパソコンをコチコチやっています。

 

 こんにちは!

本日も当院のブログをご覧いただき誠にありがとうございます。神戸市垂水区okada鍼灸整骨院の岡田です。

 

さてこの度は…

 

f:id:okadahariseikotsu81:20190430231647p:plain

 

当院でじっさいにお悩みが改善したかたの「患者さまの声」をご紹介します。

 

 

60代女性 歩く時の腰・太ももの強い痛み

 

ある日ご来院いただいた60代女性の患者さん。もうずいぶん前のものになりますが、当院のチラシをご覧になってご予約いただきました。

 

待合からの立ち上がりも歩くのも見るからにツラそう。病院や他の整骨院に通院してもなかなか楽にならず、一時は

 

「このまま歩けなくなるんじゃないかしら…」

 

と思われたほど困っておられました。

 

かなり痛みが強い状態でしたので、可愛いワンちゃんの散歩や、近所に住むお母さんのお世話など本当に大変…とういよりはほとんどできていなかったと思います。

 

「藁をもつかむ想い」正にそのような雰囲気で当院へ来られました。

 

それでもお体、特に足の付け根の股関節や骨盤をやさしく整えていくと、少しずつ痛みが和らいでいきました。(細かく言えば背骨やお腹の奥の筋肉なども施術しています)

 

結果2カ月ほどですっかり良くなり、元の生活に戻ることができたのです。

 

とても明るいかたなのでニコニコしながら

 

「いやぁ~あの時はホントどうなるんだろうと思いました~」

 

と仰いますが、じっさい相当不安だったろうなぁと思います。

 

たま~に外でお会いしますが、今はワンちゃんのお散歩もお母さんのお世話も元気にできているようで心から嬉しく思います。

 

それではご本人の直筆のご感想をご覧ください。

 

f:id:okadahariseikotsu81:20190430234947j:plain

 

Q:何が決め手で当院を受診されましたか?

 

チラシが入りネットでも見て

 

Q:どのような症状にお悩みで当院を受診されましたか?

 

腰痛で歩行がホントにきつかったため

 

Q:実際に受診されてよかったことを書いてください。

 

一生歩けないのではと思ったけど、時間はかかりましたがおかげさまでちゃんと歩けるようになったこと

 

 

花岡さん、実名入りでの貴重な声をありがとうございました!

お伝えしたストレッチ、頑張って続けてくださいね~

 

 

もしこの度の患者さまと同じような痛み・不調でお困りならいつでもご相談ください。

しっかりお体を整えていけばちゃんと楽になっていきますよ!

 

 

監修:柔道整復師・鍼灸師 岡田英士

 

 

当院について知りたいかたは下のタイトルをクリックしてくだい ↓ ↓

初めてのかたへ okada鍼灸整骨院を「3分」でご紹介します。 - 神戸市垂水区 okada鍼灸整骨院の「健やかブログ」


また、下のURLからLineで友だち登録をしていただくと

「こんな○○な症状も治療してもらえるのかな?」

というお問い合わせやご予約ができるようになります。ぜひご利用ください。
https://line.me/R/ti/p/%40uce0093f

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

神戸市垂水区のokada鍼灸整骨院は、一時の癒しやリラクゼーションではなく「真剣に今の体の現状を変えていきたい」そんな方の為の治療院です。
当院では「質の高い治療」を提供、維持するためにも交通事故・労災以外は自費診療。完全予約制とさせて頂いております。
やみくもに痛い場所をマッサージしたり温めたりする方法では残念ながら体は変わってくれません。一般の保険診療ではなかなか良くならないような頑固な痛み、症状をお持ちのかたは是非一度ご相談ください。

okada鍼灸整骨院 : 神戸市垂水区高丸3丁目2-2
078-707-6755 注↓↓
施術に集中する為、留守番電話での対応が多くなっています。
お名前・お電話番号・「初めて電話した」旨などをご伝言ください。

・施術料金
初回8000円(初診料3000円含む)
2回目以降 通常5000円 特別診療 8000円

・診察時間
月・火・木・金 → 午前診 8:30~12:30 午後診 15:00~20:00
水・土 → 8:30~14:00

・アクセス(電車・バス)
JR垂水駅から北に徒歩12分。山陽バス垂水区役所前「上千鳥行」の「高丸」停留所から徒歩30秒。垂水から青山台、桃山台、名谷町方面の山陽バスなら「野田通」停留所から徒歩4分。

・専用駐車場
近隣に専用駐車場が1台分あります。ご利用のさいにはご連絡ください。その他分からないことがありましたら、お気軽にご相談ください。

----------------------------------