神戸市垂水区 okada鍼灸整骨院の「健やかブログ」

頑固な腰痛・坐骨神経痛・膝の痛み・肩こりなどお体の不調なら神戸市垂水区のokadas鍼灸整骨院へ

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

患者さまの声。32歳男性「マッサージではいまいちでした」

こんにちは! 神戸市垂水区のokada鍼灸整骨院です。 今回は当院で実際に改善された患者さまの声をご紹介します。 Q 何が決め手で当院を受診されましたか? 友だちの紹介 Q どのような症状にお悩みで当院を受診されましたか? 腰痛と肩 Q 実際に受診されて…

40代の女性。「この頭痛何とかならないの?」そんなあなたに頭痛への対処法

先週はハロウィンのイベントが多かったようですね。 ウチの子供たちはティム・バートンの映画「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」が大好きです。何というか「怖可愛いくて」「優しい」ハロウィン映画です。小さいお子さんがいてまだのかたはぜひ観てみて…

50代の女性で膝の痛みにお困りの方へ その② 自宅でのセルフケア

いや~「食欲の秋」ですね! 先日たまたま鮮魚店でお刺身でいける「太刀魚」が売っていたのですが 「美味い!」 プリプリした歯ごたえと上品な甘みがあり最高でした♪ もし魚屋さんでみかけたらぜひご賞味ください。 こんにちは! 本日も当院のブログをご覧い…

50代女性の膝の痛みでお困りのかたへ その①それ。骨じゃないですよ

こんにちは。 神戸市垂水区のokada鍼灸整骨院です。 ずいぶん涼しくなってきましたね。あなたは「食欲の秋」ですか?それとも「スポーツの秋」または「読書の秋」ですか? どれにしろ元気でないと楽しめませんよね。前回の免疫の記事の内容、よければ取り組…

風邪に負けない!免疫力アップの習慣

こんにちは! 本日も当院のブログをご覧いただき誠にありがとうございます。神戸市垂水区のokada鍼灸整骨院です。 温度差が激しい毎日ですね。体調を崩す患者さんが激増していますが、その中でも特に冷え性体質のかたの割合が多いように感じます。 衣服・運…

ボキボキ治療ってどうなの?治療歴19年の見解

こんにちは。神戸市垂水区のokada鍼灸整骨院です。 先日少し時間があったので子供たちと近所の漁港に釣りに行ってきました。今の時期イワシやアジがたくさん回ってきています。潮のタイミングが合えば、お手軽なサビキ釣りでジャンジャン釣れますよ♪ 秋晴れ…

ちょっとした「歪み」。でも積み重なると影響が出ちゃいます。

こんにちは! いつも当院のブログをご覧いただき誠に有難うございます。神戸市垂水区のokada鍼灸整骨院です。 今日はあいにくの雨。ここ数日は台風25号の南風の影響で暑かったですが、これから少しずつ涼しくなってきそうですね。 さて先日来られた患者さ…

パチン!とするアレについて

ど~も! 神戸市垂水区のokada鍼灸整骨院です。 皆さんご存知でしたか? 10月9日は「道具の日」なんだそうです。 「どう(10)ぐ(9)」の語呂合せから、東京・浅草の調理具の専門店街・かっぱ橋道具街が制定しました。 道具と言えば、普段よく患者さんから 「…