神戸市垂水区 okada鍼灸整骨院の「健やかブログ」

頑固な腰痛・坐骨神経痛・膝の痛み・肩こりなどお体の不調なら神戸市垂水区のokadas鍼灸整骨院へ

2012-01-01から1年間の記事一覧

つらい症状の原因 ②

こんにちわokada鍼灸整骨院です。それでは前回の続きの『つらい症状の原因 ②』原因をどのように突きとめていくのか?について普段私がしている事のいくつかをご紹介します(今回かなり長文です・・・)慢性の腰痛を例にお話しましょう。まずは問診や視診での確…

つらい症状の原因 ①

こんにちわ。okada鍼灸整骨院です。今回は2回に分けて皆さんのその辛い症状の『原因』について私の考えを書いていこうと思います。今日のパート①のテーマは・どんな要素が原因となるのか?次回パート②のテーマは・その原因をどのように突き止めるのか?にし…

あなたに合う治療院探し ②

こんにちわ。okada鍼灸整骨院です。さっそく前回のつづきです。さて あなたが治療院に『求めるもの』とは何でしょう??実はこのあたりをあまり考えずに治療院に通院される方もけっこうおられます。『とにかく優しい先生であれば・・・』『たくさん話を聞い…

あなたに合う治療院探し ①

こんにちわ。okada鍼灸整骨院の岡田です。今回は2回に分けて現在治療院をお探しの方に向けて一つアドバイスを書いていこうと思います。と・・・その前に。今読んでくれている方の中で『とにかく安くて気持ちよく揉んでくれるトコないかいなぁ~・・・』とい…