神戸市垂水区 okada鍼灸整骨院の「健やかブログ」

頑固な腰痛・坐骨神経痛・膝の痛み・肩こりなどお体の不調なら神戸市垂水区のokadas鍼灸整骨院へ

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

とんかつ屋さんのカツ丼 垂水区陸ノ町「とんかつ播磨」 さん

こんにちは。 神戸市垂水区のokada鍼灸整骨院の岡田です。 毎日暑いですね~(>_<)今日買い物で少し出てたんですが、日差しが「皮ふをオーブンで焼かれてる」感覚でした さてさて今回は2回目の【 垂水お散歩グルメ 】 治療とはな~~んにも関係ない、院長岡…

【改善動画】お尻から足の痛み(坐骨神経痛) 60代 女性

こんにちは。 今日も神戸市垂水区で皆さんの「健全で楽しい毎日」へのお手伝いをしておりますokada鍼灸整骨院です。 今回は当院で実際に改善された患者さんの動画をご紹介します。 この患者さんは60代女性の方で、お尻から足の痛み(坐骨神経痛)にお悩みで…

【改善動画】お尻から太ももの痛み(坐骨神経痛) 40代 女性

こんにちは。 本日もブログをご覧いただき有難うございます。神戸市垂水区のokada鍼灸整骨院です。 今回は当院で実際に改善された患者さんの動画をご紹介します。 この患者さんはご家族の紹介で来られた40代女性の方です。左のお尻~太ももの痛みがとれな…

両足のシビレと痛み 脊柱管狭窄症 60代 男性

こんにちは。 神戸市垂水区のokada鍼灸整骨院の岡田です。 今回は当院で改善された患者さんの「喜びの声」をご紹介します。 この患者さんはご家族のご紹介で来られた60代男性の方です。病院では脊柱管狭窄症と診断され両足のシビレと痛みでお悩みでした。 病…

「こんな暑いのに運動とか無理」そんなあなたへ。夏に効果抜群の室内運動。自宅や職場でできます。

こんにちは。今日も神戸市垂水区で皆さんの「元気で健やかな毎日」へのお手伝いをしておりますokada鍼灸整骨院です。 連日の猛暑。TVやラジオでは熱中症や夏バテの予防の意味から 「良質な睡眠」 「こまめな水分・塩分補給」 「適度な運動」「室温の管理」…

それからすごくらくです  50代 女性 腰痛

こんにちは。 今日も神戸市垂水区で皆さんの「健全で楽しい毎日」へのお手伝いをしていますokada鍼灸整骨院の岡田です。 今回は当院で不調が改善した方の「喜びの声」をご紹介します。 この患者さんはスーパーでレジ打ちのパートをされている50代の女性の…

すがすがしい朝。でも「う…腰が痛い」朝起きる時の腰痛の原因と対処法 その② 

朝食の用意にお弁当。子供はなかなか起きてくれない…。 ただでさえ忙しい朝なのに「いたたた。今日も腰が痛い」 そんな頑張っているあなたへお届けします。 本日もブログをご覧になり有難うございます。神戸市垂水区のokada鍼灸整骨院です。 さて、それでは…

すがすがしい朝。でも「う…。腰が痛い」朝起きる時の腰痛の原因と対処法 その①

すがすがしい朝。本当ならすっきりと目覚めたいのに 「う。今日も腰が痛い…」 こんにちは。今日も神戸市垂水区で皆さんの「健やかで元気な生活」へのお手伝いをしておりますokada鍼灸整骨院です。 今回は「朝起きた時の腰痛」について2回シリーズでお話しま…

こんなに良くなるとは思っていなかった。70代男性 ヘルニア

こんにちは。本日もブログをご覧いただき有難うございます。 神戸市垂水区 okada鍼灸整骨院の岡田です。 今日はつらい症状が改善した「喜びの声」をご紹介します。 この方は70代男性の患者さんなのですが、病院で「ヘルニア」と言われ通院していました。しか…

その痛み「年のせい」ではありません。その③ 80代女性 改善動画

こんにちは。今日もブログをご覧になっていただき有難うございます。okada鍼灸整骨院の岡田です。 さて「その痛み年齢が原因ではないですよ」シリーズその③です。①~②をまだ見ていない方は以下のリンクからご覧ください。 okadahariseikotsu81.hatenablog.com…

その痛み「年のせい」ではありません。その② 80代女性 改善動画

高齢の母。見るからにつらそうな足腰。たまらずあなたはこう言います。 「ねぇお母さん。ずっと病院通ってるけどぜんぜん良くなってないやん。先生は何て言うてるの?」 こんにちは。今日もブログをご覧いただき有難うございます。神戸市垂水区のokada鍼灸整…

その痛み「年のせい」ではありません。その① 90代男性 改善動画

「高齢のお父さん、お母さんの足腰」が心配な女性のあなたへ こんにちは。 今日も神戸市垂水区で「皆さんの健やかで楽しい毎日」のお手伝いをしていますokada鍼灸整骨院の岡田です。 「ねぇお父さん。歩くの足つらそうやけどちゃんと病院行ってる?」 一歩一…

垂水区御霊町「カツ丼 達」さん

毎日暑いですね~ こんにちは。今日も神戸市垂水区で皆さんの「健やかで元気な生活」へのお手伝いをしていますokada鍼灸整骨院です。 さて、もう垂水で開業してかれこれ10年目になりまして。その間、頻繁にではなくとも患者さんに「あそこ美味しいよ」という…

最終回「ぎっくり腰について」part③ 自分で治療してみませんか?

こんにちは。Okada鍼灸整骨院の岡田です。 それでは引き続きシリーズ最終回「ギックリ腰について」part③です。今回も最後に実際の患者さんの改善動画をご紹介します。part①~②をまだ読んでいない方は下のリンクからどうぞ。 okadahariseikotsu81.hat…

冷やす?温める?「ギックリ腰について」part②

こんにちは。急に暑くなりましたね(>_<) 神戸市垂水区のokada鍼灸整骨院です。 さて今日は「ぎっくり腰について」part②です。前回と同じく実際の患者さんの改善動画もご紹介します。part①をまだ読んでいない方は下のリンクからどうぞ。 okadaharisei…

「魔女の一撃」ギックリ腰についてpart①

こんにちは。今日も皆さんの「元気で健やかな毎日」へのお手伝いをしてます。Okada鍼灸整骨院の岡田です。 「ヤバい…。たまにぎっくり腰になるけど、今回のはいつまでたっても治らへん!」 そんな方が度々当院へ来られます。先日もお一人ご相談がありました…

「ボキ」と捻るのだけが骨盤矯正じゃないですよ!当院の骨盤矯正について

こんにちは。神戸市垂水区のokada鍼灸整骨院です。 さてそれでは前回お伝えしていたように今回は「okada鍼灸整骨院の骨盤矯正」についてお話ししたいと思います。 まずはおさらいですが当院の骨盤矯正に対する考えは ・骨盤矯正は独立した特別なものではなく…