神戸市垂水区 okada鍼灸整骨院の「健やかブログ」

頑固な腰痛・坐骨神経痛・膝の痛み・肩こりなどお体の不調なら神戸市垂水区のokadas鍼灸整骨院へ

あなたに合う治療院探し ②

こんにちわ。

okada鍼灸整骨院です。


さっそく前回のつづきです。


さて あなたが治療院に


『求めるもの』とは何でしょう??



実はこのあたりをあまり考えずに

治療院に通院される方もけっこうおられます。



『とにかく優しい先生であれば・・・』


『たくさん話を聞いてさえくれれば・・・』


そういうニーズもまた良いでしょう。



ただせっかく治療に通うのだから


『自分の体をもっと良い状態にしたい』


あなたが少しでもそう考えているなら



まずは 自分の体と向き合い


『本当はどうなりたいのか??』


を一度考えてみましょう。


そしてHPや友人の口コミなど

「ここならば・・・」という院が見つかれば



出来るだけ初診の時にその想いを

目の前の先生に全て伝えましょう。



その先生が治療に熱心な方であれば

あなたのその気持ちに必ず応えてくれますグー


 

施術で出来る事、出来ない事。

どの程度で症状が改善する見込みなのか

その為の治療計画のお話 など



ちゃんとあなたの疑問・不安を

しっかり受け止めてくれるはずです。



この時点でもし

流れ作業のような扱いをされたなら、

他の治療院を探すべきかもしれません・・・。



とにかく治療院や病院などで


『あれぇ~・・・ 全然良くならんケド

このままでエエんかなぁ~・・・

何の説明もないけどぉ~・・・・  』


と思いながらもそれを先生に伝えずに

何ヶ月も通う方。


 

時間もお金ももったいない・・・ (涙)




そんな悲しい目にあなたが会わない為に


治療院を探される時はぜひ一度


自分の体と向き合ってみて


その上で探す事をおすすめします。



              



                  okada鍼灸整骨院