神戸市垂水区 okada鍼灸整骨院の「健やかブログ」

頑固な腰痛・坐骨神経痛・膝の痛み・肩こりなどお体の不調なら神戸市垂水区のokadas鍼灸整骨院へ

サロマ湖マラソン 左膝痛

こんにちわ。

okada鍼灸整骨院です。


当院で施術されている皆さんの声をご紹介します。




垂水区高丸 okada鍼灸整骨院のブログ 鍼灸 整体 骨盤矯正 美容鍼-Nさま 50代 男性 Y・Nさま



私はマラソンを趣味としている50台の男性です。

私は産まれてから鍼治療を受けたことはありませんでした。

その理由は特にありませんが、鍼=痛い=こわいと考えて

いました。

私が初めて鍼治療を受けるきっかけになったのは、北海道

サロマ湖100kmウルトラマラソン1週間前に左ひざあたりを

痛めて、100mも走れなくなったからです。

それまでは普通の治療を受けていましたが、早く治したい一

心で、岡田先生に相談した所、鍼で緊張している箇所をゆる

めることができれば、良くなると言われ、即鍼をOKしました。

鍼は考えていたより、痛くありませんでした。

1回目で痛みが半分となり、2回目で更にその半分以下となり

ました。私の場合は治療の後は必ず走って痛みがとれている

か、確認しています。

おかげ様でサロマ湖は用心しながら走り9時間台で完走する

ことができました。

今では鍼=こわいという考えが大分少なくなり、必要な時には

鍼治療を受けています。

それ以前に故障しない様に練習も心掛ける様になりました。





Nさま

有難うございました。

くれぐれも練習に無理の無いようお願いします。



               okada鍼灸整骨院