神戸市垂水区 okada鍼灸整骨院の「健やかブログ」

頑固な腰痛・坐骨神経痛・膝の痛み・肩こりなどお体の不調なら神戸市垂水区のokadas鍼灸整骨院へ

『先生ん所、よそとは違うんですね』

こんにちわ。

okada鍼灸整骨院です。




先日


坐骨神経痛で来院された方が帰り際、



『何か、先生の所はよそとちがうんですね』



と言われました。


突然言われたので


『え?どんな風に違いました??』とお聞きすると・・・




どうやら今まで行った事のある整骨院や整形外科では


『ここ、凝ってますね』とか『腰からきてる』など


説明はそれ以外何も無く、


動作中の痛みの確認やその他の検査・・・


ましてや治療後の症状の変化の確認なんてものも


当然のように無かったようです。



その方もそういうものなのだと、

今まで特に疑問にも感じていなかったようです。



なるほど・・・そういえば問診の後に

『じゃあ、今から立って頂いて動きの検査をしますね』

とお伝えした時に


『え!?何?何をするって??』 みたいな


お顔されてましたね。(笑)




そうですよね。


確かに当院は一般の鍼灸整骨院と

違う点も多いようなので、


まずはそこを最初にお伝えした方が良かったですね。


いつもは最初にお話しているんですが・・・


正直な所、症状がそれなりに強い方でしたので


施術に夢中で忘れてました・・・(苦笑)



反省反省。




もし、今読まれてるあなたが


当院をお越しの際には、


ちょっとした疑問・不安・質問でも


ジャンジャンお教え下さい。




             okada鍼灸整骨院