神戸市垂水区 okada鍼灸整骨院の「健やかブログ」

頑固な腰痛・坐骨神経痛・膝の痛み・肩こりなどお体の不調なら神戸市垂水区のokadas鍼灸整骨院へ

もしも寝違えになってしまったら。早く治す対処法その①

 

こんにちは!

今日も皆さんの「健やかで楽しい毎日」へのお手伝いをさせて頂いております。神戸市垂水区のokada鍼灸整骨院の岡田です。

 

f:id:okadahariseikotsu81:20190129210053p:plain

 

さて、前回のブログでお話していましたように今回から2回シリーズで「寝違えになってしまった時の対処法」を動画でお届けします。

(前回ブログ、寝違えの原因と予防をまだご覧になっていないかたは下のURLからどうぞ)

okadahariseikotsu81.hatenablog.com

 

ピキ!いたたた…く、首が動かない~涙」

 

どれだけ普段から気をつけていても

 

・たまたま、いつもならしない変な寝方をしてしまった

・ペットや子供の添い寝で無理な体勢を強いられた

 

このような半ばアクシデント的なことがあるとやはり寝違えになってしまうことはあります。

 

首の痛みでうがいもできない。誰かに呼ばれても体ごと回さないと振り向けない。湿布を貼ってはみたものの治る気配がない…。

 

こんなに痛いのに家事や仕事はもちろんノンストップですよね。こっちは泣きたくなるほどつらいのに相も変わらず子供たちは言うことを聞いてくれないし、通勤の車の運転が大変。

 

「ホント、頼むから早く治ってよ…涙」

 

ご安心ください。

 

よほど強い痛み、安静にしていてもズキズキするレベルでないかぎり今回と次回の方法を試してもらえれば寝違えからの治りをググっと早めてくれます。

 

今日のお話は寝違えの時に「注意しなければいけないこと」「寝違えを早く治すための基本的な考え方・ストレッチ」についてです。

 

よかれと思ってしたことが寝違えを悪化させてしまうことがあるので、ここのところは広く皆さんに知って欲しい注意事項です。

 

それでは、お時間がある時にぜひ最後までご覧ください。


寝違えの治し方 その① (その②も合わせて見てください)神戸市垂水区のokada鍼灸整骨院

 

その②も近日中に投稿しますので、ちょっと待っていてくださいね。

 

監修:柔道整復師・鍼灸師 岡田英士

 

 

 

当院について知りたいかたは下のURLをクリックしてください。

okadahariseikotsu81.hatenablog.com

また、下のURLからLineで友だち登録をしていただくと
「こんな○○な症状も治療してもらえるのかな?」
というお問い合わせやご予約ができるようになります。ぜひご利用ください。
https://line.me/R/ti/p/%40uce0093f

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

神戸市垂水区のokada鍼灸整骨院は、一時の癒しやリラクゼーションではなく「真剣に今の体の現状を変えていきたい」そんな方の為の治療院です。
当院では「質の高い治療」を提供、維持するためにも交通事故・労災以外は自費診療。完全予約制とさせて頂いております。
やみくもに痛い場所をマッサージしたり温めたりする方法では残念ながら体は変わってくれません。一般の保険診療ではなかなか良くならないような頑固な痛み、症状をお持ちのかたは是非一度ご相談ください。

okada鍼灸整骨院 : 神戸市垂水区高丸3丁目2-2
TEL 078-707-6755 注↓↓
施術に集中する為、留守番電話での対応が多くなっています。
お名前・お電話番号・「初めて電話した」旨などをご伝言ください。

・施術料金
初回8000円(初診料3000円含む)
2回目以降 通常5000円 特別診療 8000円

・診察時間
月・火・木・金 → 午前診 8:30~12:30 午後診 15:00~20:00
水・土 → 8:30~14:00

・アクセス(電車・バス)
JR垂水駅から北に徒歩12分。山陽バス垂水区役所前「上千鳥行」の「高丸」停留所から徒歩30秒。垂水から青山台、桃山台、名谷町方面の山陽バスなら「野田通」停留所から徒歩4分。

・専用駐車場
近隣に専用駐車場が1台分あります。ご利用のさいにはご連絡ください。その他分からないことがありましたら、お気軽にご相談ください。

----------------------------------