神戸市垂水区 okada鍼灸整骨院の「健やかブログ」

頑固な腰痛・坐骨神経痛・膝の痛み・肩こりなどお体の不調なら神戸市垂水区のokadas鍼灸整骨院へ

産後の腰痛。体が楽になる「抱っこ」の仕方。 【 産後のママさん応援動画 その① 】

 

こんにちは!

今週も皆さんの「健やかで楽しい毎日」へのお手伝いをしております。神戸市垂水区のokada鍼灸整骨院の岡田です。

 

 

それでは前回のブログ「産後の骨盤矯正のウソ?ホント?」でお伝えしていたように、産後のママさん必見のお役立ち動画を今日からお届けしていきたいと思います。

(前回のブログをまだ読んでいないかたは下のURLからご覧ください)
okadahariseikotsu81.hatenablog.com

 

1つ目の今回は

 

f:id:okadahariseikotsu81:20190205195331p:plain

 

産後の腰痛を予防・軽減する「楽な抱っこ」の仕方

 

をご紹介します。

 

長時間の抱っこ。ツラいですよね~

 

私にも3人の子供がいます。しかも全員男の子なので抱っこしててもめちゃくちゃ動くんですよ…(>_<)

 

仕事が忙しいので自宅にいる時間が限られますが、それでもたまの外出時まだ幼い三男を抱っこしているとすぐにあちこちがツラくなってしまいます。

 

世のお母さんがたはそんな大変なことを毎日こなしているんですよね~。本当にいつもいつもお疲れ様です!

 

そこで今日はそんないつも大変な想いで頑張っているあなたに、体の負担を減らし腰痛や肩こりを予防・軽減する「楽な抱っこ」の方法をお伝えします。

 

前回のブログでも書きましたように産後の腰痛の原因は妊娠・出産の骨盤へのダメージだけではありません。子育て自体、腰に大きな負担がかかるのものなのです。

 

 

下の動画の内容を見てもらえれば分かりますが、理想的な抱っこのポイントは

 

・体の色々な場所を使い負担を分散させること

・体のアンバランス(歪み)をつくらない姿勢・習慣であること

 

です。

 

もしすでに長い間産後の腰痛や肩こりでお悩みなら、ちゃんと体の状態を診てくれる先生のところで整体治療を受けるのが一番の近道だと思います。(もちろん当院でもしっかりサポートします。いつでもLineかお電話でご相談ください)

 

ですが「そんな時間はない」というお母さんがたもいるでしょうし、体の使い方を見直したり正しいセルフケアで軽い産後の不調なら改善できるケースが実際にたくさんあります。

 

 

ぜひこの動画をあなたの頑張ってくれている体のために役立ててください。

 


産後の腰痛。楽な「抱っこ」の仕方。産後のママさんへ その① 神戸市垂水区のokada鍼灸整骨院

 

 

 

監修:柔道整復師・鍼灸師 岡田英士

 

 

当院について知りたいかたは下のURLをクリックしてください。
okadahariseikotsu81.hatenablog.com



また、下のURLからLineで友だち登録をしていただくと
「こんな○○な症状も治療してもらえるのかな?」
というお問い合わせやご予約ができるようになります。ぜひご利用ください。
https://line.me/R/ti/p/%40uce0093f

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

神戸市垂水区のokada鍼灸整骨院は、一時の癒しやリラクゼーションではなく「真剣に今の体の現状を変えていきたい」そんな方の為の治療院です。
当院では「質の高い治療」を提供、維持するためにも交通事故・労災以外は自費診療。完全予約制とさせて頂いております。
やみくもに痛い場所をマッサージしたり温めたりする方法では残念ながら体は変わってくれません。一般の保険診療ではなかなか良くならないような頑固な痛み、症状をお持ちのかたは是非一度ご相談ください。

okada鍼灸整骨院 : 神戸市垂水区高丸3丁目2-2
TEL 078-707-6755 注↓↓
施術に集中する為、留守番電話での対応が多くなっています。
お名前・お電話番号・「初めて電話した」旨などをご伝言ください。

・施術料金
初回8000円(初診料3000円含む)
2回目以降 通常5000円 特別診療 8000円

・診察時間
月・火・木・金 → 午前診 8:30~12:30 午後診 15:00~20:00
水・土 → 8:30~14:00

・アクセス(電車・バス)
JR垂水駅から北に徒歩12分。山陽バス垂水区役所前「上千鳥行」の「高丸」停留所から徒歩30秒。垂水から青山台、桃山台、名谷町方面の山陽バスなら「野田通」停留所から徒歩4分。
・専用駐車場
近隣に専用駐車場が1台分あります。ご利用のさいにはご連絡ください。その他分からないことがありましたら、お気軽にご相談ください。
----------------------------------