神戸市垂水区 okada鍼灸整骨院の「健やかブログ」

頑固な腰痛・坐骨神経痛・膝の痛み・肩こりなどお体の不調なら神戸市垂水区のokadas鍼灸整骨院へ

あなたの知らないうちに身体は歪んでいます。③

こんにちは。

今日も皆さんの「健全で楽しい毎日」へのお手伝いをしております、神戸市垂水区のokada鍼灸整骨院です。

 

以前から体のメンテナンスで通院されている70代男性の患者さん。

 

「先生。ちょっと前から右肩がこったと言うか、突っ張んねん」

 

ということで

「そうですか。あ。右の肩めっちゃこってますね~。モミモミ…」

 

っていうのはウソです。

 

肩がこったからと言って肩をマッサージすれば良いというわけではないのです。それもそのはず。後ろから肩、背中を観察すると…。

f:id:okadahariseikotsu81:20180906172700j:plain

 

左の「施術前」のようにこっているはず(縮んでいるはず)の右肩が下がっています。

 

つまり今回の症状は

右の脇の部分が右肩を下に引っ張って負担がかかったこと

が原因になっていたのです。

(厳密に言えばそれ以外にも原因はありましたが)

 

整体治療後は右の写真のように右肩は正常の位置に戻り

 

「お!突っ張りはほとんど無くなったわ!有難う」

 

と喜んでもらえました(^.^)

 

以前から何度もお伝えしているように、一言で「腰痛」「肩こり」といっても人によってその原因は様々です。

 

ちゃんと体を良くしたいなら、ちゃんと身体を観察・検査してくれる治療家の先生を探しましょうね。

 

もちろん当院でもしっかり対応いたします。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

垂水区のokada鍼灸整骨院は、一時の癒しやリラクゼーションではなく「真剣に今の体の現状を変えていきたい」そんな方の為の治療院です。
当院では「質の高い治療」を提供、維持するためにも交通事故・労災以外は自費診療。完全予約制とさせて頂いております。
やみくもに痛い場所をマッサージしたり温めたりする方法では残念ながら体は変わってくれません。一般の保険診療ではなかなか良くならないような頑固な痛み、症状をお持ちの方は是非一度ご相談ください。

okada鍼灸整骨院 : 神戸市垂水区高丸3丁目2-2
TEL 078-707-6755 注↓↓
施術に集中する為、留守番電話での対応が多くなっています。
お名前・お電話番号・「初めて電話した」旨などをご伝言ください。
施術料金
初回8000円(初診料3000円含む)
2回目以降 通常5000円 特別診療 8000円
診察時間
月・火・木・金 → 午前診 8:30~12:30 午後診 15:00~20:00
水・土 → 8:30~14:00
--------------------------------------